京都市 Furniture & General Store KIJIRUSHI 様


日頃から仕事やプライベートにとお世話になってる家具屋KIJIRUSHIさん
2015年6月にオープンされたショールームでは家具や雑貨の販売はもちろんの事
色々なイベントなども催され、いつもいい刺激を頂いております。

以前、ショールームにとご用意させて頂いたオリーブの鉢植えを
今回、店前に地植えできないかというご依頼を頂きました。
建物と道路との間のコンクリート部分をはつり、
オリーブとハーブを中心に植栽させて頂きました。

建物の周りはガス管や水道管が通っているのはよくある事で
それらは地面をはつってみないとわからないものですが、
その問題も無く、KIJIRUSHI大将とスタッフ・オギーのご協力もあり
スムーズに取り掛かれました。

料理や飲み物に使いたいとのご希望から様々なハーブを使いました。
オリーブやハーブも屋外で地植えに向く植物なので
これからも末永くKIJIRUSHIショップと共にその場に馴染んでいく事でしょう。

鉢植えも良いですが、地植えは水やりの手間も省け
何よりも屋外の外気にあてるというのは、植物にとってとても重要な事です。
「庭」というスペースが無くても、ちょっとした工夫で植栽スペースは作れるものですね。

『Furniture & General Store KIJIRUSHI』 (Click!) 

【花材】
オリーブ、ミモザアカシア、ローズマリー、ベルガモット、タイム、
カーリーミント、カーネルミント、ホワイトセージ、メキシカンセージ、
サントリナ、ラベンダー


<施工前>



Img_2cb846044ea8746b4358da983277f487
Img_277d8a702f2b95786259dcfa439a2e3e
Img_5d2af885b285bb877c1862823a273e1c

<施工後>
Img_97220aaec14078ac22a9b9a160f99be4
Img_4c7471c42f18ec971e62a75f6933ed66
Img_57d00ae269c5ee73144e8d4800f91ab2
Img_e4a1e6eb48a4f0ea3e1780172356696c
Img_1be5519cf576fe41272634455b232eeb
Img_6cbe26a9fb13115b737887948c4eb8cd
Img_f84e385fa6550c7e0d1dbd116ac336b7
Img_a569af3857db536bcc4ce2d0b2a3450e
Img_402252fc0fbf161fb9897240097c2c22
Img_b2c4dea5dda9c74ddf8f9813697e8fce
Img_9f193bfca6cbacc13a6b89b41aff6c24
Img_56080d0bb5a047f0b6c6896d512ecfe4