Text Size : A A A
京都市 S様邸

S様のこだわりや想いが、随所にみられる新居。
大きな梁、無駄なものが無くすっきりとした
和風モダンな空間が本当に素敵でした。

今回は日当たり、風通しの良いテラス部分に。
まさしく内と外の間です。

当店にある僕が作った木製のプランター鉢カバーを
気に入って下さり、
S様の好みや空間を考えても、ここには派手なものよりも
線のある四季を感じれる山野草だと思い
施工時期も合い重なって、秋の山野草をプランターに植栽しました。

そして、なんとこの木製鉢カバーはS様自身の手作り!!
DIYが始めてというご主人は最初不安がられてましたが、
見事な出来映え!!(僕なんかよりはるかにお上手)

使った花材は
タカノハススキ・菊葉フジバカマ・水引・細葉オケラ・萩

毎年、中秋の名月には
風に揺れるススキの穂と共にお月見を楽しんで頂けたら幸いです。


〈施工前〉
Img_1870632fff37ad21eab24a350d0d1535
Img_8cc5c8d76a66e1d7423dd9511b5d9602

〈施工後〉
Img_d1e627d5f4509fe66978337ff4c3d0b0
Img_3b4c8916a26137bb88fa39226a35da59

<施工1ヶ月後>
Img_3fcbf03335adabbf4ef969ce1a3df28e
Img_ca81eba3d0b217de69d4fbd672e4b083
Img_30bf496b4bb74dbf256b63f92fda8d49
Img_2d96ff700f69a3e6cb38c93069c1e7c4
Img_d212ea58cfe62ca030299e15e81f6e71
Img_d193bf5cd5d85a1eb372e54fb2277825