京都市 株式会社岡本紙器様


当店のご近所でもあり、
数年前に会社をリフォームされた岡本紙器様からのご依頼。

何もないのは殺風景、、、と
少しばかりの植物を置いてみるもののうまく育たないし何とかしてほしいとの事でした。

日当たり、風通しは問題なく、暑さ寒さに強くなるべく常緑で管理の容易な植物を選びました。
水やりも毎日となるとお仕事がてら大変なので
特大のナーセリープランターに水持ちの良い用土で、且つ水はけ良く植えました。
ナーセリープランターのままでいくか隠すかを、お施主様と相談の上
木製鉢カバーを製作しました。
様々な色の葉をもつ植物を混ぜ合わせる事で
花の咲かない時期でも楽しんで頂けるかと思います。

春になれば、アカシア類やウェストリンギアが花を咲かせてくれることでしょう。


▶︎植材
・アカシア・ブルーブッシュ
・蘇鉄
・アカシア・パラマッテンシス
・銅葉合歓の木
・ユーカリ・グニー
・ウェストリンギア



〈施工前〉
Img_65379ed90d9d21da07eb27199deb63f8
Img_e615181ab828c51d345262db86a41078
Img_f77c41fabe827d0eb8e64649a6edd5b6

<施工後>
Img_817fe28d2b22ca6eb9fa7acdc78fd055
Img_07368c9f471aa84695e07acb360c2637
Img_22fef00adbc1c2dd46100a9e851022e8
Img_880786bfa7fc0875cf3dfc5ed458cb79
Img_c9c9663a19319ad8a04f5f8bbba5dc8b
Img_f4c514f5d2f78713e5d94dcf75f54d31
Img_6c58c40db5b3b124ff4d8094cdafb7b1
Img_0c7c013d8e082271e8b1dad4fa964d17
Img_1001af3c21af23c3f7e87d7fa5dc441f